Monthly Archives: 6月 2015

マグカップが欲しい~

By   6月 27, 2015

マグカップっていうか、職場で使うコップが欲しいのです。

なんかいろいろ種類あるじゃないですか、職場で使う系のコップ。

・マグカップ
定番。デザイン、サイズ、価格豊富で好みのものがきっと見つかる。ただし陶器は割れるのが怖い。
ふたはないのが一般的だが最近はシリコンのふたが売ってるから問題なし。

・サーモマグ系
保温に優れたサーモマグ系。素っ気ないステンレス丸出しのものから女性向けのものもあるけど
デザインは限られてしまう。ふた付きのものも多いけどふたに付いてるゴムを外して洗うのがめんどくさい。

・タンブラー
オサレ感はあるけど気取ってる感がちょっと恥ずかしい。
自分でデザインを変えられる(中に紙を入れる)のでデザインは気分で変更できる。
プラスチックなので保温は無理。

・そのほかふたついてる系
ステンレスでないメラミンやプラスチックなど。割れないのは良い。
とりあえずフタさえついてりゃごみは入らない。

だいたいこんな感じだと思うんですよ。で、私の希望としては
・まあまあ容量がある
・できれば持ち手は欲しい
・かわいいデザインだとうれしい
・ふたは欲しい。(別売りでもOK)
・ふたにゴムついてないほうが良い

なかなか全部満たしてくれるのがないので今現在はキャスキッドソンのトラベルカップを検討しています。
保温は無理だけど割れにくいし、取ってはついてないけどふたついてるから
倒れてもちょっとは安心かな・・・?と思って。
なによりかわいい。(結局第一条件はココなのかも)
キャスは実物が見れる場所が近くにないからな~。迷うけど買っちゃうだろうな。

100均ネイル!

By   6月 27, 2015

最近で100均ネイルが優秀!とか100均ネイルでホログラムネイル♪
みたいな記事を何かで読んで気になってたのでセリアでマニキュア買ってきました。

私そもそも手は職場でマニキュア禁止なので全然塗ったことないし、
つめの手入れもしてないからマニキュアの常識が全く分からないので取りあえず
ベースもトップコートもセリアのやつを買ってきました。
記事で見かけて気になってた大きいラメフレーク入りのを緑系とオレンジ(ピンク)系のものを購入。

あと手元には塗らないのになぜか買ったインテグレートの赤いネイル(通称血豆ネイルと呼ばれているアレ)と
エルガールのふろくでついてたレブロン(だったっけ?)のミルキーなグリーンと
ちょっとラメの入った濃いめのブルーの3本あります。

ラメフレークのやつはそのまま塗ってもいいと思うんですけど、私は手持ちのグリーンが
あまり好きじゃなかったので手持ちのグリーンの上にラメのグリーンを重ねてみました。

結果・・・かわいい!フレークには緑や黄色等のラメフレークが入ってるんですけど、ミルキーな
グリーンの上に載せるとちょっと炭酸飲料っぽいというか、さわやかでポップな感じになりました♪
夏らしくて良さそうなので早くサンダルの季節にならないかな~。
初心者なのであまり上手に塗れないけど足なら目からは遠いしあんまりアラも目立たないかな?と思ってます。

あとはすぐハゲないかどうかが心配かな~。
でもネイルに興味持ちました。とりあえず100均のマニキュア他にも買ってみて練習してみようかな~。

クラウドソーシング

By   6月 27, 2015

結婚して、子育てしながらお家でお仕事できないかな~と、日々ネットなどで検索して在宅ワークを探していたのですが、
子供が小学生になったある日、これまで育児などで困ったときにお世話になっていた育児などに関する女性の交流サイトを見ていたら、
クラウドソーシングのお仕事を紹介しているページがあり、そこであるクラウドソーシングのサイトを見つけてライティングのお仕事を
するようになりました。
最初は入力のお仕事を探していたのですが、なかなか思うようなものが見つからず、
初心者でもOKなライティングのお仕事から始めることにしました。
始めたばかりの頃は単価も安かったのですが、お家でお仕事できることがうれしくて
単価が安くても、頑張ってできるだけ沢山こなしました。
そのうちに、文字数や単価の良い仕事も契約してもらえるようになりました。
ワードプレスの初歩的な使い方や画像の加工の仕方など、
クライアントから教えていただいたことが、実生活でもかなり役立っています。
これらは、お仕事をしているときに無料で教えてもらえるので、
お金をもらいながらいろいろ身につけることができてとてもうれしかったです。
いろいろ用事があるので、毎日コンスタントに執筆することはできませんが、
今のところ、家にいながら楽しくちょっとしたお小遣い稼ぎができるので助かっています。