Monthly Archives: 7月 2014

ニキビ用洗顔料に頼る前に洗い方の見直しを

By   7月 2, 2014

ニキビ用洗顔料を使わなければニキビが治らないわけではありません。

また、ニキビ予防に対しても同様で、ニキビを治す専用洗顔料や化粧水などがなくても大丈夫です。

いつもの方法でも少しやり方を変えるだけで、ニキビを解消したりできにくくすることができます。

ニキビ用洗顔料を買おうかなと思っている方は、これまでのやり方を変えて試してみてはいかがでしょうか。

まずは、これまで使用している洗顔フォームや洗顔石鹸の使い方から見直してみましょう。

皆さんは泡立てフォームをご存知でしょうか。

メッシュ生地でできている、くしゅくしゅとボール型に丸めてあるものが多く売られていますが、100円ショップでも販売していますので、購入しておくとよいでしょう。

この泡立てフォームを使って洗顔フォームを十分に泡立て、泡で顔を洗うようにします。

決して指や手のひら全体で顔をゴシゴシ洗わないようにしてください。洗い終わったら、ぬるま湯でキレイになるまで十分にすすぎましょう。

ニキビができる原因の多くは、余分な皮脂がホコリや汚れと一緒に毛穴につまり、雑菌が繁殖する温床になることで炎症を起こすことです。

それを洗浄するのがニキビ用洗顔料ですが、普通の洗顔料でも顔の汚れや皮脂は十分に洗浄できます。 ノンエー 口コミなどを参考にしても良いと思います。

ニキビが治るものならなんでも試してみたいですが、お金がないので試すことができません。

ノンエーを使ってみた人の評判は良いみたいなので悩みどころです。

色んなサイトをみて勉強しようと思います。

また、大人ニキビに効く洗顔を拝見して、ニキビを治す方法も勉強して、更にニキビのできにくい肌作りをしていきたいと思います。

ニキビができても直ぐに治す。 そして、ニキビのできない肌へとなることを目標に頑張ります。

身体にできるニキビに関しては、胸ニキビに効くスキンケアなどを見ればなんとなくできてもすぐに治せるかな~って楽観的になってしまいます。

いつでも、危機感をもって日頃からケアするのがとても大切だと思います。