By   5月 7, 2017

私自身、納豆があまり好きではありません。嫌いという程まではいきませんし出されたら食べますが好んで食べるまでではないということです。

とくに食べ方が重要で納豆単体じゃないと食べられないんです。

スタンダードにご飯と食べたり、何かに混ぜたりしたらもう食べられなくなります。おそらく、結構苦手です。
まぁそれはいいじゃないですか。好き嫌いは人それぞれなので。

そんな納豆嫌いの私の息子は大の納豆好き。夫も納豆は普通に好きですが、息子の納豆への執着は凄いです。
でもどちらかというと納豆というより、納豆巻きですね。

納豆をあの細長い巻き寿司の中に入れてるやつです。むしろご飯と普通に食べるより、納豆巻きの方が美味しいと言います。
一度だけ興味本位で納豆巻きを食べてみましたが、ご飯と普通に食べるのとどこが違うのか全くわかりませんでした。
息子はコンビニでみんながお弁当を買うなか、納豆巻きを3本とり、回転寿司に行った時もひたすら納豆巻きを食べていました。
なにがそんなに美味しいのか。もしかしたら私の手料理よりポイントが高そうな納豆巻き。

私にはただ納豆を巻いてるだけに見えるんですが、きっと息子のハートをがっつり掴む何かがあるんでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です